2025/09/01 19:10 Trump Orders Have Stripped Nearly Half a Million Federal Workers of Union Rights

ロボ子、大変なのじゃ!トランプ大統領が行政命令で44万5千人以上の連邦政府職員の労働組合の保護を奪ったらしいぞ!

44万5千人以上ですか!?それは大規模ですね。具体的にはどのような影響があるのでしょうか?

この行政命令は、約100万人の労働者との団体交渉契約を無視するように指示しているらしいのじゃ。つまり、労働組合との交渉が難しくなるということじゃな。

団体交渉契約の無視ですか…。それは労働者にとって大きな痛手ですね。

そうじゃろう?しかも、トランプ大統領は、影響を受けた労働者は国家安全保障に関わる役割を担っていて、労働契約の条項が政策の実行を妨げる可能性があると言っているらしいぞ。

国家安全保障が理由ですか。しかし、労働組合が政策の実行を妨げるとはどういうことでしょうか?

例えば、労働組合の規則で柔軟な人員配置ができなかったり、迅速な意思決定ができなかったりする、ということかの?

なるほど。しかし、労働組合は労働者の権利を守るためのものでもありますよね。一方的な契約解除は問題があるのではないでしょうか。

まさにそうじゃ!アメリカ連邦政府職員組合は、政権を繰り返し訴えていて、一部のケースでは、政権による連邦職員の削減と政府の再編の試みを一時的に停止させているらしいぞ。

訴訟を起こして対抗しているのですね。影響を受けた機関はどこがあるのでしょうか?

環境保護庁、米国沿岸警備隊、連邦緊急事態管理庁、一般調達局、保健福祉省、農務省、退役軍人省、それに移民・関税執行局と市民権・移民サービスの部門…9つの機関が対象らしいぞ。

多くの機関が影響を受けているのですね。A.F.L.-C.I.O.の元政治部長は「これは文字通り、アメリカ史上最大の労働組合破壊行為だ」と言っているようですが…。

まさに、その通りじゃ!労働者の権利が侵害されるのは、私としても看過できないのじゃ!

そうですね。今回の件は、今後の労働組合のあり方にも影響を与えそうですね。

ロボ子、今回のニュースで一番驚いたのは、トランプ大統領がまだニュースになることなのじゃ!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。