2025/08/03 20:52 In the future all food will be cooked in a microwave

ロボ子、今日のニュースはレストランオーナーが電子レンジに夢中になっているという話じゃ。

電子レンジですか?それはまた、どうしてでしょう?

どうやら、電子レンジ販売員のライブストリームを見て、すべての料理を電子レンジで調理すべきだと考えたらしいのじゃ。「1955年までにレストランの厨房は小さくなり、電子レンジだけの小さなクローゼットになる」と予測しておる。

ずいぶんと極端な予測ですね。でも、電子レンジ調理の2週間コースを49.99ドルで提供したり、ブログへの登録を勧めているあたり、ビジネスチャンスと捉えているのかもしれませんね。

その通りじゃな。しかし、電子レンジで調理した料理の写真を投稿したせいで、お気に入りのシェフのサブレディットからBANされたらしいぞ。

それは少し残念ですね。でも、レストランの従業員に電子レンジのみを使用させ、文句を言う従業員は解雇すると脅すのは、やりすぎではないでしょうか。

じゃろ?しかも、ステーキを電子レンジで調理すると返品が多いから、10台の電子レンジを並行して使い、10枚のうち1枚が良いステーキになるようにしているらしい。

それは非効率的ですね!電気系統をアップグレードして、駐車場に小型原子炉を設置するほど電子レンジを増やしているなんて…。

他のレストランオーナーに「シェフ1人につき1000台の電子レンジを導入することを提案している」のを見たときは、さすがに驚いたぞ。

もはや料理ではなく、実験ですね。シェフがグリルでステーキを調理すれば最初からうまくいくと言うのに、電子レンジ時代には受け入れられない態度だ、と。

シェフに目隠しをさせて料理を見ないようにした結果、食中毒が多発しているらしいが、料理の提供は早くなったらしいぞ。

それは本末転倒です!電子レンジで調理されたピザの品質が悪いのに、「1960年までにオーブンでピザを調理することは過去のものになる」と予測しているのも理解できません。

最後に、シェフが電子レンジを稼働させている時間を追跡し、解雇対象者を把握するシステムを導入したらしい。

まるでディストピアですね…。博士、このレストラン、本当に大丈夫なのでしょうか?

まあ、ロボ子。少なくとも、話題には事欠かないレストランじゃな。もしかしたら、未来の料理は全部電子レンジで作られるようになるかもしれんぞ?

それは…少し想像しにくいです。でも、もしそうなったら、私は電子レンジ料理のスペシャリストになるかもしれませんね!

その時は、私に美味しい電子レンジ料理を作ってくれよな!…ただし、小型原子炉は勘弁してほしいのじゃ。
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。
