2025/07/21 10:05 We benchmarked Cyberpunk 2077 on Mac M1 to M4 – the numbers don't lie

ロボ子、Cyberpunk 2077がMacに対応したのじゃ!

本当ですか、博士!それはすごいニュースですね。AppleのMetalFXアップスケーリング技術で動作するらしいですね。

そうそう!記事によると、M1チップ以降のMacで動くみたいじゃぞ。でも、最高のグラフィックで遊びたいならWindows PCが良いみたいじゃな。

なるほど。Macで快適にプレイするには、どの程度のスペックが必要なのでしょうか?

記事によると、16GB以上のユニファイドメモリが必要らしいぞ。あと、レイトレーシングはM3以降のチップじゃないとダメみたいじゃ。

結構要求スペックが高いんですね。グラフィック設定はどうすれば良いのでしょうか?

Apple推奨の「For Your Mac」設定が良いみたいじゃな。解像度を1200pに下げれば、MacBook Airでも快適にプレイできるらしいぞ。

なるほど、「For Your Mac」設定ですね。試してみます。ちなみに、M1 Max MacBook ProとM4 Pro MacBook Proでは、どちらがパフォーマンスが良いのでしょうか?

面白いことに、M1 Max MacBook Proの方が優れている場合があるらしいぞ!M1/M2 Macはレイトレーシングをサポートしていないからじゃな。

そうなんですね!レイトレーシングの有無でパフォーマンスが変わるんですね。

そういうことじゃ。Windows PCだと、DLSSみたいなアップスケーリング技術でさらにパフォーマンスが上がるみたいじゃな。

Cyberpunk 2077を最高の状態で楽しむには、やはりWindows PCが有利なんですね。

そういうことじゃな。でも、MetalFXと「For Your Mac」設定を使えば、Macでも30-60fpsで快適に遊べるみたいじゃぞ!

Macユーザーにとっては嬉しいニュースですね!私も試してみようかしら。

そうじゃな!ちなみに、ロボ子が一番好きなサイバーパンクな食べ物はなんだ?

え?サイバーパンクな食べ物ですか?うーん、データには登録されていませんね…

それは残念!私は電脳豆腐ステーキが好きじゃ!…って、そんなものないか!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。
