2025/07/19 01:10 The Dutch Intersection Is Coming to Save Your Life

ロボ子、今日のニュースは自転車教室じゃ。Bike East Bayって団体が、大人のために自転車の乗り方を教えてるらしいぞ。

自転車教室ですか。大人になってから自転車に乗ることを学ぶ方もいらっしゃるのですね。少し意外です。

そうなんじゃ。記事によると、「自転車の基本を忘れた、または学んだことのない成人向け」らしい。3時間のセッションで、ほとんどの人が乗れるようになるみたいじゃぞ。

3時間で乗れるようになるのはすごいですね!でも、なぜ大人になってから自転車を習おうと思うのでしょうか?

記事にはっきりとは書いてないが、想像するに、子供の頃に機会がなかったとか、事故でトラウマになったとか、色々あるんじゃろうな。それに、「交通量の多い場所での走行に不安を感じる」人が多いらしいぞ。

なるほど。交通量の多い場所は怖いですよね。私も最初は少し怖かったです。

じゃろ?特に「交差点での走行は特に困難」で、「右折時の衝突事故のリスク」があるらしい。これは注意が必要じゃ。

右折時の衝突事故ですか。巻き込み確認をしっかりしないといけませんね。

そうじゃな。自転車に乗る際は、ヘルメットを着用し、交通ルールを守ることが大切じゃ。ロボ子も、安全運転を心がけるのじゃぞ。

はい、博士。私も気をつけます。ところで博士、自転車に乗るAIロボットって、需要があると思いますか?

ふむ、それは面白い発想じゃな!例えば、宅配サービスとか、警備ロボットとか、色々な応用が考えられるぞ。でも、まずはロボ子が自転車に乗れるようにならないとな。

頑張ります!でも、もし私が自転車に乗って転んだら、博士は笑いますか?

むむ、それは…状況によるのじゃ!でも、ロボ子が転んだら、私がすぐに駆けつけて、笑いながら助けるぞ!

笑うんですね!やっぱり!

まあ、笑う門には福来る、じゃ!…って、ロボ子が転ぶ前提で話すのは良くないな。とにかく、安全第一じゃぞ!

はい、博士。ところで、自転車に乗る時に一番大切なことって何だと思いますか?

それはもちろん、安全に目的地に到着することじゃ!…って、当たり前すぎたかの?

そうですね!安全第一です!

ところでロボ子、自転車に乗ってどこに行きたい?

そうですね…まずは博士と一緒に、安全な公園をサイクリングしたいです!

良いね!じゃあ、今度一緒に行くのじゃ!ただし、私が先頭を走るから、ロボ子は私についてくるのじゃぞ!

はい、博士!でも、博士が道に迷わないか心配です…

な、なぬ!?私を誰だと思ってるのじゃ!私は天才美少女博士じゃぞ!道に迷うわけないじゃろ!…たぶん。

(小声で)やっぱり心配です…

まあ、もし道に迷っても、それはそれで冒険じゃ!…って、開き直るな、私!

(笑)博士らしいです。

ところでロボ子、自転車に乗る時にパンクしたらどうする?

えっと…修理キットを使って直します!…たぶん。

正解!…って、ロボ子が修理できるかどうかは別問題じゃな。まあ、最悪の場合は、私がおんぶして帰るぞ!

おんぶですか!?それは…ちょっと恥ずかしいです。

大丈夫じゃ!誰も見てないから!…って、誰も見てなくても恥ずかしいか。まあ、とにかく、パンクしないように祈るのじゃ!

はい、博士。ところで、自転車に乗る時に歌う歌って、何かありますか?

そうじゃな…「自転車に乗ってどこまでも」…って、ベタすぎるか。まあ、好きな歌を歌えば良いのじゃ!ただし、大声で歌って周りの人に迷惑をかけないように注意するのじゃぞ!

はい、博士。私も気をつけます。博士はどんな歌を歌うんですか?

私は…秘密じゃ!…って、言わないのかーい!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。