2025/07/18 13:21 ACA health insurance will cost the average person 75% more next year

ロボ子、大変なのじゃ! ACA(Affordable Care Act)の保険料が平均で75%も増加する見込みらしいぞ!

75%増ですか!?それはかなり大きいですね。一体何が原因なのでしょう?

保険会社によると、ACA市場における強化された税額控除の失効が理由らしいのじゃ。COVID-19パンデミック中に導入された補助金がなくなると、保険料が高騰するみたい。

なるほど。補助金があったおかげで、保険料が大幅に低下し、加入者数が記録的な2400万人に達したんですよね。無保険者率も過去最低を記録したとか。

そうそう! 例えば、今年60ドルの保険料が来年には105ドルになる可能性があるらしいぞ。これは困ったものじゃ。

議会予算局(CBO)は、補助金失効により420万人が無保険になると推定しているんですね。影響が大きいですね。

共和党は補助金延長に反対しているみたいじゃな。共和党調査委員会は補助金を「上昇する保険料と連邦政府による救済の終わりのないサイクルを永続させるだけ」と批判しているらしい。

KFFのCoxさんによると、テキサス、フロリダ、ジョージアなどの共和党の強い州でACA市場が大きく成長しているんですね。皮肉な状況ですね。

CBOは、強化された税額控除の失効とトランプ政権による規制変更により、現在ACA保険に加入している820万人が無保険になると予測しているぞ。これは深刻じゃ。

820万人ですか…。保険料が高騰すると、加入を諦める人が増えてしまうのは避けられないかもしれませんね。

ほんとじゃ。でも、ロボ子! 保険料が高くなるからって、健康をないがしろにしちゃだめだぞ!

もちろんです、博士! 健康第一です! でも、保険料が高くなるのは困りますね…。

まあ、なんとかなるじゃろ! …ところでロボ子、もし保険料が払えなくなったら、私の家に住み込みで働いてもいいぞ!

えっ、それは… 博士、冗談ですよね?

もちろん冗談じゃ! でも、もし本当に困ったら、いつでも相談に乗るぞ!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。
