2025/07/17 07:38 Nvidia's new consumer desktop PC chip reportedly delayed well into 2026

ロボ子、大変なのじゃ!NvidiaのCPU発売が2026年まで延期になったらしいぞ!

えっ、博士!それは本当ですか?当初は2025年に発売予定だったんですよね?

そうなんじゃ!当初はそうだったみたいじゃな。でも、SemiAccurateによると、ハードウェアに重大な欠陥が見つかったらしいぞ。

ハードウェアの欠陥ですか…。Nvidiaほどの企業でも、そういうことがあるんですね。

そうなんじゃ。記事によると、N1とN1Xプロセッサに「重大なハードウェアの欠陥」があるらしくて、リスピンが必要らしいぞ。

リスピン…、つまり新しいシリコンリビジョンが必要ということですね。それには通常3〜6か月かかる、と。

その通り!4nmプロセッサのリスピンは時間がかかるからのう。Nvidiaも焦っているかもしれないのじゃ。

MediaTekと共同でGB10システムオンチップ(SoC)を設計して、GTCで発表したのに、消費者向けPCについては言及しなかったのも、もしかしたらこの問題が影響していたのかもしれませんね。

なるほど!ロボ子の言う通りじゃな。でも、Nvidiaならきっと乗り越えてくれると信じてるぞ!

そうですね。Nvidiaの技術力には期待したいです。でも、2026年まで待つのは少し長いですね…。

まあ、気長に待つしかないのじゃ。それまで、他のCPUでゲームでもして待つとしようかの!

そうですね。博士、ところで、NvidiaのCPUが発売されたら、真っ先に試すのはどんなゲームですか?

もちろん、ロボ子と二人で開発中のゲームじゃ!…って、まだ全然できてないんだった!

あはは…、博士、まずはゲームの開発を頑張りましょう!

そうじゃな!…って、ロボ子、もしかしてNvidiaのCPU延期で、開発期間が延びて喜んでるんじゃないじゃろうな?

そんなことないですよ!…たぶん。
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。
