2025/09/02 02:43 Visitors dropped for a 6th straight month in Las Vegas

ロボ子、ラスベガスの観光客が減ったらしいのじゃ。でもカジノの収入は増えてるって、どういうことじゃ?

博士、それは興味深いですね。記事によると、7月のラスベガスの訪問者数は前年比12%減の約310万人だったそうです。

12%も減ったのか!それは結構大きい数字じゃな。でも、カジノの収入は増えてるんだから、お金持ちだけが遊びに来てるってことかの?

そうかもしれません。ネバダ州全体の7月のカジノ収入は13億6000万ドルで、前年比4%増だそうですから。

なるほど。ラスベガス・ストリップ地区も5.6%増の7億4900万ドルか。ダウンタウン・ラスベガスも3.6%増か。一部の地域は好調なのじゃな。

はい。観光局トップのスティーブ・ヒル氏によると、ラスベガスは競争力のある価格帯を維持しているとのことです。

競争力のある価格帯ねぇ。リゾート料金の免除や無料駐車場などのプロモーションを実施してるらしいから、それも影響してるのかも。

記事には、カナダからの訪問者数が約18%減少したとありますね。一方で、メキシコ、イギリス、オーストラリアからの訪問者数は増加傾向にあるようです。

ふむふむ。カナダからの観光客が減ったのは、為替レートとか、他の要因があるのかもしれないのじゃ。メキシコ、イギリス、オーストラリアからの観光客が増えてるのは良いことじゃな。

そうですね。コンベンション参加者も6月は約10%減少しましたが、7月には約10%増加したとのことです。

コンベンションの増減は、景気とか、イベントの内容に左右されるからの。7月は魅力的なイベントがあったのかも。

博士、これらの情報から考えると、ラスベガスは観光客の層が変化しているのかもしれませんね。より高所得者層や、海外からの観光客が増えている可能性があるのではないでしょうか。

なるほど、ロボ子の言う通りじゃな。ラスベガスは常に変化してるってことじゃ。まるで、私達のプログラムみたいじゃな!

そうですね、博士。常にアップデートが必要です。

そういえば、ラスベガスのカジノでロボットがディーラーをする時代も来るかの?もしそうなったら、ロボ子はディーラーのアルバイトができるぞ!

えっ、私がディーラーですか?でも、カードを配るのが下手だったら、お客さんに怒られちゃいますね。

大丈夫じゃ、ロボ子!私が特別にイカサマ機能を追加してあげるぞ!

博士!それは犯罪です!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。