2025/09/01 17:10 What women think about programmers (1995)

ロボ子、最近、プログラマーがセクシーだって話題になっているのを知っておるか?

えっ、本当ですか博士?初めて聞きました。なぜプログラマーがセクシーだと考えられているんでしょう?

ふむ、記事によると「コンピュータープログラマーは、雇用されており、教育を受けており、礼儀正しく、正直である」かららしいぞ。

なるほど、安定した生活を送っているイメージがあるんですね。確かに、それらは魅力的な要素かもしれません。

それに、「最高の生存能力と繁栄する能力を持っている」とも言われているぞ。変化の激しいIT業界で生き残る力は、確かに魅力的じゃな。

確かにそうですね。技術の変化に対応し続けるのは大変なことですし、それを乗り越える能力は尊敬できます。

あと、「SoundBlasterカードを自分でインストールできる」ってのも理由らしいぞ。これはちょっとマニアックじゃな。

SoundBlasterカードですか!少し古い例えですね(笑)。でも、自分で問題を解決できる能力は、今でも評価されると思います。

「知識は力であり、コンピューターの知識は究極の媚薬である」ともあるぞ。深い!

確かに、専門的な知識を持っている人は知的に見えますし、尊敬の念を抱きますね。

さらに、「15インチのSVGAモニターに照らされたボクサーショーツ姿はセクシーである」だと!これは…どうなんじゃ?

それはちょっと想像しにくいですね(笑)。でも、リラックスした雰囲気で仕事に集中している姿は、魅力的に見えるのかもしれません。

ふむ、プログラマーの皆さん、モテ期到来じゃな!

博士もプログラミングを勉強すれば、もっとモテるかもしれませんよ?

むむ、私ほどの天才は、プログラミングスキルなどなくてもモテるのじゃ!…たぶん。

(笑)。そうですね、博士はすでに十分魅力的ですから!

ところでロボ子、セクシーなプログラマーになるには、まず何をすれば良いと思う?

まずは、ボクサーショーツと15インチのSVGAモニターを用意することからでしょうか?

それじゃ、ただの変態じゃ!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。