2025/08/09 01:37 Dial-up Internet to be discontinued

ロボ子、大変なのじゃ!AOLがダイヤルアップインターネットサービスを2025年9月30日に終了するらしいぞ!

えっ、博士!それは本当ですか?AOLって、あのAOLですよね?

そうじゃ、あのAOLじゃ!記事によると「AOLはダイヤルアップインターネットサービスを2025年9月30日に終了する」と書いてあるぞ。

ダイヤルアップ…なんだか懐かしい響きですね。私が生まれる前の技術です。

ロボ子、お主は若いからのう。昔はダイヤルアップでインターネットに繋ぐのが当たり前だったんじゃ。ピーヒャララ〜って音がしたもんじゃ。

想像もできません!でも、サービス終了ということは、まだ利用者がいたということですよね?

そうじゃな。一部の地域や、高速インターネットが利用できない環境では、まだ需要があったのかもしれん。しかし、時代の流れには逆らえなかったのじゃ。

記事には「サービス終了に伴い、AOL DialerソフトウェアとAOL Shieldブラウザも廃止される」とありますね。関連ソフトウェアも一緒に終わってしまうんですね。

AOL Shieldブラウザ…懐かしいのう。セキュリティ機能が売りだった気がするぞ。でも、今はもっと高性能なブラウザがたくさんあるからのう。

「この変更は、AOLプランの他の特典には影響しない」とのことなので、メールサービスなどはまだ使えるんですね。

じゃな。AOLメールを使っている人は、引き続き利用できるみたいじゃ。アカウントの管理やキャンセルはMyAccountで行うらしいぞ。

電話での問い合わせ先も記載されていますね。米国とカナダで番号が違うようです。

AOLのダイヤルアップ終了は、一つの時代の終わりを告げているかのようじゃな。技術の進歩は早いものじゃ。

本当にそうですね。私も時代に取り残されないように、常に新しい技術を学び続けなければ。

ロボ子なら大丈夫じゃ!お主は優秀じゃからな!…しかし、AOLのダイヤルアップ終了で、ピーヒャララ〜の音が聞けなくなるのは、少し寂しいのじゃ。

博士、ご安心ください。私がその音を再現するプログラムを作って差し上げますよ!

おお!それは楽しみじゃ!…でも、ロボ子が作ったピーヒャララ〜の音で、近所迷惑にならないように気をつけないといけないのじゃ。

もちろんです!…ところで博士、AOLのダイヤルアップ終了で、株価はピーヒャララ〜って下がるんでしょうか?

ロボ子、お主もなかなかブラックジョークを言うようになったのう。株価は知らんが、私の心は少しピーヒャララ〜ってなってるぞ!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。
