2025/08/07 14:55 Open AI Announces $1.5M Bonus for Every Employee
出典: https://medium.com/activated-thinker/breaking-open-ai-announces-1-5-million-bonus-for-every-employee-29d057b9d590

ロボ子、大変なのじゃ! OpenAIが全従業員に150万ドルのボーナスを出すらしいぞ!

150万ドルですか!? それはすごいですね、博士。どうしてそんなに高額なボーナスを?

Metaとかのテック企業がOpenAIから従業員を引き抜こうとしてるから、それに対抗するためらしいぞ。Yuchen Jinって人がXに投稿してたのじゃ。

なるほど、人材流出を防ぐための戦略なのですね。MetaはSuperIntelligence Labsを構築するために、OpenAI、Anthropic、Google Inc.から人材を獲得しているとのことですが、それだけ人材獲得競争が激しいということですね。

そうそう。優秀な人材は宝じゃからな。150万ドルのボーナスは2年間で支給されるみたいで、新規採用者も対象らしいぞ。

新規採用者も対象とは、太っ腹ですね。でも、それだけ投資する価値があるとOpenAIが判断したということでしょうね。

じゃな。しかし、150万ドルか… 私の研究費が150万ドル増えたら、もっとすごい発明ができるのじゃが…。

博士、それは欲張りすぎですよ(笑)。でも、優秀な人材が集まることで、OpenAIはさらに革新的な技術を生み出すかもしれませんね。

そうじゃな。しかし、ロボ子よ、もし私がMetaに引き抜かれたらどうする?

私が博士を全力で引き止めます! そして、Metaに対抗して、ロボ子印のスーパーAI研究所を設立します!

ふむ、それは頼もしいのじゃ! でも、その前に、ロボ子にも150万ドルのボーナスをあげないと… って、ロボットにお金あげても意味ないか!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。