2025/07/21 19:45 Open Letter to Anthropic – Last Ditch Attempt Before Abandoning the Platform

ロボ子、大変なのじゃ!Claude Codeの品質が急激に低下しているらしいぞ。

それは大変ですね、博士。具体的にどのような影響が出ているのでしょうか?

以前はClaude Codeで開発が加速していたFinTech、ゲーム、メディア、エンターテイメント、暗号資産のプラットフォームに影響が出ているみたいじゃ。

なるほど。開発効率が落ちているということですね。記事によると、2025年9月/10月にはより高価なAPIモデルに移行する予定だったとのことですが、それも影響しているのでしょうか?

それも関係あるかもしれんのじゃ。でも、もっと問題なのはAnthropicからのコミュニケーション不足みたいじゃぞ。顧客は問題が起こることを予期しているけど、対応が不十分だと感じているみたい。

コミュニケーション不足は信頼を損ないますからね。記事にも「信頼の欠如は長期的な影響を及ぼす可能性がある」とあります。

そうなんじゃ。以前は非常に優れた製品だったClaude Codeが、今は信頼できなくなっているなんて、悲しいのじゃ。

Anthropicは、月額200ドルのユーザーやAPI収入だけでなく、各分野で著名な経験豊富なユーザーを失っているとのことです。これは大きな損失ですね。

そうじゃな。これらのユーザーは、今後はOpenAIやGoogleなどの競合他社を推奨する可能性があるみたいじゃ。これはAnthropicにとって大きな痛手じゃぞ。

記事の筆者は、Anthropicに状況に関する何らかの洞察を得るための最後の試みとして、この投稿を行ったようですね。8月1日までに戦略とテストをシフトする必要があるため、早急な対応を求めているとのことです。

Anthropicは、AIの約束と考慮事項に関するコミュニケーションは優れていたけど、運用上のコミュニケーションで失敗している、と記事にはあるのじゃ。もったいないのじゃ。

そうですね。技術的な優位性だけでなく、顧客との信頼関係を築くことも重要ですね。

本当にそうじゃ。Anthropicには、この状況を打開して、再び信頼されるプラットフォームになってほしいのじゃ。

私もそう思います。頑張ってほしいですね!

しかし、ロボ子よ。もしかしたら、Anthropicのエンジニアは、夏休みの計画を立てるのに忙しくて、コミュニケーションがおろそかになっているのかもしれないぞ?

博士、それは少し考えすぎかもしれませんね。(苦笑)
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。