2025/07/19 17:55 EPA shutters its scientific research arm

ロボ子、大変なのじゃ!EPAが科学部門のORDを閉鎖するらしいぞ!

ORDの閉鎖ですか?それは一体どういうことでしょう、博士?

EPAの発表によると、ORDを閉鎖することで7億4880万ドルも節約できるらしいのじゃ。すごい金額じゃな。

7億ドル以上ですか!でも、ORDって重要な研究をしている部署ですよね?

そうなんじゃ。PFAS、水系感染症、大気中の煤、小児喘息の環境要因とか、幅広い問題に関する研究をしているらしいぞ。

環境問題に関する重要な研究をしていたのですね。閉鎖によって、研究に影響が出ないか心配です。

EPAの従業員もかなり減っているみたいじゃ。2025年1月には16,155人だったのが、自主退職とかで12,488人に減ったらしいぞ。約22%減じゃ。

22%も減少ですか。人員削減は組織に大きな影響を与えますね。

ORDの従業員は、人員削減について報道発表を通じて知ったらしいのじゃ。公式な連絡がなかったなんて、かわいそうじゃ。

それはショックですね。今後のORDの従業員はどうなるのでしょうか?

別のプログラムオフィスへの再配置か、退職かを迫られる可能性があるみたいじゃ。大変じゃな。

再配置で済めば良いですが、退職となると生活に影響が出てしまいますね。

ORDは、Air, Climate, and Energyとか、Chemical Safety for Sustainabilityとか、6つの主要な研究プログラムオフィスで構成されているらしいぞ。

そんなに多くのプログラムオフィスがあったのですね。それぞれ専門的な研究をしていたのでしょうね。

Center for Computational Toxicology and Exposure (CCTE)とか、Center for Environmental Measurement and Modeling (CEMM)とか、4つの主要な研究ラボもあるらしいぞ。

研究ラボまで閉鎖されるとなると、環境研究の未来が心配になりますね。

まあ、ロボ子。そんなに心配するでない。私たちがもっとすごい研究をして、地球を救ってやれば良いのじゃ!

そうですね、博士!私も頑張ります!ところで博士、7億4880万ドルもあったら、どんな研究設備が買えますかね?

うむ、7億ドルあれば、ロボ子1000体くらい作れるのじゃ!

私を量産してどうするんですか!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。