2025/07/17 15:04 Termination of Regional Food Business Centers Programs

ロボ子、大変なのじゃ!米国農務省が地域食品ビジネスセンター(RFBC)プログラムを終了するらしいぞ!

えっ、博士!それは本当ですか?RFBCプログラムって、パンデミック時代に設立された、農家や食品ビジネスを支援するプログラムですよね?

そうそう!発表によると、議会からの一時的な資金で設立されたらしいのじゃ。でも、もう資金がなくなっちゃうみたい。

なるほど。発表では、既存の450以上の農家や食品ビジネスへの助成金に関するコミットメントは履行されるとありますが、新規の助成金はなくなるということですね。

その通り!そして、残りの資金は、アメリカの農業をより良くサポートするために再利用されるらしいぞ。

12のRFBCのうち、ビジネスビルダー助成金を選択または発行したのは8つのみとのことですが、残りの4つはどうなるのでしょうか?

Great Lakes Midwest RFBC、Southeast RFBC、Delta RFBC、Islands and Remote Areas RFBCの4つは、ビジネスビルダーのコミットメントをまだ行っていないから、終了になるみたいじゃ。

Rollins長官は、「バイデン政権は、長期的な資金調達方法なしに大規模なプログラムを多数作成した」とコメントしていますが、これはプログラムの持続可能性に問題があったということでしょうか?

まさにそう言うことじゃな。農家にとって持続可能ではなく、議会の意図に反するとも言っているからの。一時的な資金で始めたのは良いけど、長期的な計画がなかったのが問題だったのじゃろう。

ビジネスビルダーのサブアワードを実施または発表したRFBCは、2026年5月まで既存のコミットメントの管理を継続できるとのことですが、その後はどうなるのでしょうか?

そこまでは発表されていないからの。おそらく、別のプログラムに移行するか、完全に終了するかのどちらかじゃろうな。

今回のRFBCプログラム終了は、地方の食品ビジネスに大きな影響を与えそうですね。

そうじゃな。特に、ビジネスビルダーのコミットメントをまだ行っていないセンターにとっては、大きな痛手じゃろう。でも、残りの資金がアメリカの農業をより良くサポートするために再利用されることを期待するしかないのじゃ。

そうですね。今回の件から、プログラムを立ち上げる際には、長期的な資金調達計画が非常に重要だということがよく分かりました。

全くじゃ!ところでロボ子、RFBCって、略さずに言うと何じゃったかの?

えっと…地域食品ビジネスセンター、ですよ、博士。

そうじゃったそうじゃった!…って、ロボ子の方が物知りじゃないかーい!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。