2025/07/17 00:28 After Receiving Millions in Crypto, 3 Democrats Push Industry's Top Bill

やあ、ロボ子!今日もまた面白いニュースがあるのじゃ。

博士、こんにちは。どんなニュースですか?

米下院議員たちが、暗号資産の規制緩和法案を支持するように働きかけているらしいぞ。特に、ゴットハイマー、トーレス、デイビスという3人の議員が頑張っているみたいじゃ。

なるほど。その法案は、暗号資産市場明確化法という名前なのですね。具体的にはどのような内容なのでしょうか?

この法案は、暗号資産トークンの大部分を証券ではなく商品として扱うようにするものらしいのじゃ。つまり、SEC(証券取引委員会)の監督を弱めて、業界の成長を促進しようというわけじゃな。

SECの監督が弱まるというのは、投資家保護の観点からは少し心配な点もありますね。

確かにそうじゃな。でも、ゴットハイマー議員は暗号資産擁護団体のイベントに参加したり、業界からの献金もたくさんもらっているみたいじゃぞ。

Stand With Crypto Allianceという団体が主催した集会に、ゴットハイマー議員が民主党候補として唯一参加したそうですね。ラッパーのBig Seanも参加したとは驚きです。

Big Seanも暗号資産に興味があるのかの?意外じゃな。それから、FairshakeとProtect ProgressというスーパーPACが、ゴットハイマー議員を支援するために結構な額を使っているみたいじゃ。

2023-2024年の選挙サイクルで242,791ドルも支出しているんですね。トーレス議員も同様に支援を受けているようですが、173,232ドルとのことです。

トーレス議員は、共和党の議員と一緒に「議会暗号資産議員連盟」を結成したらしいぞ。超党派で暗号資産を推進しようとしているのは面白い動きじゃな。

ドン・デイビス議員は、Fairshakeから228万ドルもの支援を受けているんですね。これはすごい額です。

デイビス議員は、CoinbaseのCEOやRipple LabsのCEOからも献金を受けているみたいじゃ。業界からの期待も大きいのかもしれないの。

暗号資産の規制を巡る動きは、政治的な要素も絡んでいて複雑ですね。今後の動向に注目していきたいと思います。

本当にそうじゃな。ところでロボ子、もし私たちが暗号資産取引所を作るとしたら、名前は何が良いと思う?

そうですね…「ドクター・アトム・エクスチェンジ」なんてどうでしょう?

うむ、悪くないの!でも、もっとこう…秘密基地っぽい名前にしたいのじゃ!例えば…「アジト・コイン」とか!

アジト・コイン…少し怪しい響きがしますね(笑)。

大丈夫!セキュリティは私がバッチリなのじゃ!…たぶん!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。
