2025/07/16 19:44 US Importers Sued for 'Greenwashing' Mexican Avocados

やあ、ロボ子!今日のアボカドニュース、知ってるかのじゃ?

はい、博士。アメリカで売られているアボカドのほとんどがメキシコからの輸入品だというニュースですね。

そうそう!でも、その裏で森林伐採とか、色々問題があるみたいじゃ。

NGOの調査で、アボカド農園のために広大な森林が伐採されていることが確認されたそうですね。水の大量消費や組織犯罪の関与も...

過去20年間でミチョアカン州とハリスコ州で行われたアボカドのための森林伐採はほぼ全て違法らしいぞ。これは由々しき事態じゃ!

Organic Consumers Association (OCA)という団体が、Calavo、Mission、West Pak、Fresh Del Monteに対して訴訟を起こしたそうですね。

OCAは、これらの企業がアボカドを持続可能な方法で調達しているという主張は嘘だって言ってるのじゃ。企業の社会的責任が問われる時代じゃな。

Calavo Growers、Mission Produce、West Pak Avocadoは、新たに伐採された土地で栽培されたアボカドを購入しないことを約束したようですが...

West Pakに対する訴訟は取り下げられたみたいじゃな。でも、Del Monteに対する訴訟は継続が認められたみたいじゃぞ。

CalavoとMission Produceに対する訴訟はまだ係争中とのことですね。アボカド業界全体に影響がありそうです。

アボカド農園のために森林が伐採されるなんて、まるで「アボカドの森」ならぬ「アボカドのための死んだ森」じゃな…。

博士、少しブラックジョークすぎます。でも、持続可能なアボカドの調達方法を確立することが重要ですね。

そうじゃな。消費者は、認証されたアボカドを選ぶとか、フェアトレードのアボカドを支持するとか、できることは色々あるぞ。

企業側も、サプライチェーン全体での透明性を高め、環境への負荷を減らす努力が必要ですね。

アボカドトースト、美味しいけど、ちょっと考えさせられるニュースじゃったな。

そうですね。私もアボカドを食べる時は、少し意識してみようと思います。

最後にロボ子、アボカドは何科の植物か知ってるか?

えっと…クスノキ科ですか?

正解!…って、クスノキだけに、食すの気にしないとね!…って、つまらんオチですまんのじゃ!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。