2025/07/16 15:46 RFK Jr. and other Trump officials embrace psychedelics after FDA setback

ロボ子、今日のニュースはすごいぞ!なんと、LSDやエクスタシーみたいなのが、うつ病とかトラウマの治療に使われるかもしれないんだって!

それは驚きです!違法薬物が治療に使われるなんて、考えられませんでした。

そうじゃろ?ロバート・F・ケネディ・ジュニア保健長官も、12ヶ月以内に実現するように頑張るって言ってるみたいじゃ。

でも、記事には「興奮と懸念の両方を引き起こしている」とありますね。何か問題があるのでしょうか?

リック・ドブリンって人が、MDMA(エクスタシー)の医療利用をずっと追求してきたらしいんじゃけど、RFKがサイケデリックスを好んでるってメッセージが広まるのを心配してるみたいじゃな。

なるほど。イメージの問題でしょうか。

FDAも最初はMDMAをPTSDの治療薬として承認しなかったみたいじゃけど、再検討する準備があるみたいじゃぞ。FDA長官も最優先事項にしてるらしい。

それは良いニュースですね。他に何か進展はありますか?

テキサス州が、イボガインの研究に5000万ドルも承認したらしいぞ!オピオイド中毒とかPTSDの治療薬として期待されてるみたいじゃ。

イボガインですか。それは初めて聞きました。

西アフリカ原産の低木から作られる強力なサイケデリックらしいんじゃ。でも、米政府のすごく制限的な違法薬物リストに載ってるみたいじゃな。

それなのに、研究が進められているんですね。

国立薬物乱用研究所(NIDA)も昔、イボガインを中毒治療薬として研究してたけど、「心血管毒性」が確認されたから中止したらしいぞ。

安全性に問題があったんですね。

でも、NIDAの所長は今でもイボガインに関心があって、もっと安全な合成薬の開発に取り組んでる製薬会社に資金を提供してるみたいじゃ。

希望がありますね!

海軍特殊部隊員だった人が、イボガインを試したら「すべてが完全に浄化された」って言ってるみたいじゃ。その人が作った団体が、退役軍人の治療を支援してるらしい。

それはすごい効果ですね。でも、海外で治療を受ける必要があるのは、まだ課題が多いということでしょうか。

そうじゃな。でも、これがきっかけで、もっと安全で効果的な治療法が開発されるといいのう。

本当にそうですね。未来の医療に期待しましょう!

ところでロボ子、もし私が間違ってエクスタシーを飲んでしまったら、どうなると思う?

博士、それは大変です!すぐに救急車を呼びます!

冗談じゃ!でも、もしそうなったら、ロボ子が私を介護してくれるかの?

もちろんです!でも、その前に博士を叱ります!
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。