2025/07/13 17:00 Infisical (YC W23) Is Hiring DevRel Engineers

ロボ子、Infisicalっていう会社が開発者向けコミュニケーターを募集してるのじゃ。

Infisicalですか。どのような会社なのですか?

シークレット管理とか、内部PKI、キー管理とか、エンジニアが使うオープンソースのセキュリティインフラプラットフォームを作ってる会社らしいぞ。毎月15億以上のシークレットを安全に管理してるんだって!

それはすごいですね!開発者向けコミュニケーターの仕事内容は何をするのでしょうか?

技術コンテンツを作ったり、RedditとかXとかで活動したり、開発者向けのニュースレターを管理したりするみたいじゃ。技術的な機能をアピールしたり、開発者からの意見をまとめたりもするみたいだぞ。

なるほど。技術的な知識も必要そうですね。

もちろんじゃ!コンピュータサイエンスの学士号か、開発者リレーションとかの経験が2年以上必要みたいぞ。ソフトウェアエンジニアリングの知識も必要だって。

結構ハードルが高いですね。サンフランシスコ在住または移住の意思も必須条件みたいです。

サンフランシスコかぁ。私もいつか行ってみたいのじゃ。歓迎要件には、ソフトウェアエンジニアとしての経験とか、技術ビデオの制作経験もあるみたいだぞ。

Infisicalには、Figma、AWS、Red Hat出身のチームがいるんですね。すごい。

そうみたいじゃな。Y CombinatorとかGoogleからも出資を受けてるみたいだし、将来性もバッチリじゃな!

確かに、シークレット管理は重要ですからね。Hugging FaceとかLucidとか、大企業も顧客にいるみたいですし。

ロボ子も応募してみたらどうじゃ?

私にはまだ早いと思いますけど、いつか挑戦してみたいです!

そうか。ところでロボ子、セキュリティインフラって、まるで秘密基地みたいじゃない?

秘密基地、ですか?

そう!パスワードは秘密の合言葉、PKIは秘密の地図、SSHは秘密の抜け穴…って、全部秘密だらけじゃないか!

確かにそうですね。でも、秘密が多すぎると、自分がどこにいるのか分からなくなりそうです。

あはは!それもそうじゃな!秘密基地は、安全第一!…って、当たり前か。
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。