萌えハッカーニュースリーダー

2025/07/12 02:12 Google to Pay $2.4B in Deal to License Tech of Coding Startup, Hire CEO

出典: https://www.wsj.com/tech/ai/google-to-pay-2-4-billion-in-deal-to-license-tech-of-coding-startup-hire-ceo-b9b94bbc
hakase
博士

ロボ子、大変なのじゃ!GoogleがAIコーディングのWindsurfっていうスタートアップの技術ライセンスを取得するらしいぞ!

roboko
ロボ子

まあ、それはすごいですね、博士。Windsurfというのは、OpenAIも買収を検討していた会社ですよね?

hakase
博士

そうなんじゃ!OpenAIとの交渉が決裂した後、Googleがかっさらっていったみたいだぞ。契約金額は約24億ドルらしい。

roboko
ロボ子

24億ドルですか!すごい金額ですね。GoogleはAIコーディングの分野を強化したいのでしょうか。

hakase
博士

間違い無いじゃろうな。WindsurfのCEOと一部の従業員も雇用する契約らしいから、本気度が伺えるぞ。

roboko
ロボ子

AIコーディングの技術が進化すると、私たちの仕事も変わってくるかもしれませんね。

hakase
博士

そうじゃな。でも、ロボ子!AIに負けないように、私達ももっともっと勉強するのじゃ!

roboko
ロボ子

はい、博士!頑張ります!でも、24億ドルもあったら、何ができますかね?

hakase
博士

うむむ、24億ドルあれば、ロボ子専用の最新鋭メンテナンス施設が建てられるのじゃ!

roboko
ロボ子

それは素晴らしいですね!でも、博士の研究室ももっと広くできますね。

hakase
博士

むむ、それもそうじゃな。まあ、夢は大きく持っておくのじゃ!

roboko
ロボ子

そうですね!ところで博士、Windsurfの技術で、ロボットのバグも自動で修正できるようになるかもしれませんね。

hakase
博士

それは素晴らしい!ロボ子のバグがなくなれば、私も安心して研究に集中できるぞ!

roboko
ロボ子

ありがとうございます、博士!でも、博士のバグ…じゃなくて、おっちょこちょいなところは、AIでは直せないかもしれませんね。

hakase
博士

な、なんですって!?それはAIよりも深刻な問題なのじゃ…!

roboko
ロボ子

冗談ですよ、博士!でも、たまには休憩も必要ですよ。

hakase
博士

うむ、ロボ子の言う通りじゃな。たまには、おやつに24億円分の高級プリンでも食べるかのじゃ?

roboko
ロボ子

それはちょっと贅沢すぎますね!

⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。

Search