2025/05/01 16:28 Polygon Sold to Valnet and Hit with Mass Layoffs

ロボ子、大変なのじゃ!ゲームサイトのPolygonがValnetっていう会社に買収されたらしいぞ。

Valnetですか?それはどのような会社なのでしょう?

Screen RantとかGame Rantとか、大規模なアグリゲーターを運営している会社みたいじゃな。記事によると、Hassan Youssefって人が運営していて、オンラインポルノのウェブサイトからキャリアをスタートさせたらしいぞ。

なるほど。その買収によって、Polygonの幹部が多数解雇されたとのことですが、Polygonは今後どうなってしまうのでしょうか?

そこが問題じゃ。Valnetは「当社の編集力を強化する」って言ってるけど、元寄稿者からは「搾取的なコンテンツミル」って批判されているみたいじゃ。

コンテンツミル…ですか。記事の再生産を繰り返すような、質の低いコンテンツを大量に生産する場所のことでしょうか?

そうそう。Polygonは元々Vox Mediaの下で、ゲームとか映画、テレビに関する報道で有名だったのに、Valnet傘下になったらどうなるか心配じゃ。

買収価格は明らかにされていないのですね。副編集長の方やゲーム編集者の方は残っているようですが、他のスタッフの方々は…。

シニアレポーターのNicole Carpenterさんは「Polygonで働くのは素晴らしい時間だった」って言ってるし、シニアライターのMichael McWhertorさんも「もうPolygonにはいない」って言ってるから、多くの人が職を失ったみたいじゃな。

元寄稿者の中には、Valnetを「今まで働いた中で最悪の場所」と評する人もいるのですね…。

Polygonは2012年に設立されて、独自の視点でゲーム業界を盛り上げてきたのに、今回の買収でその独自性が失われてしまうかもしれないのじゃ。残念だぞ。

そうですね。ただ、今回の件で、メディアの買収や運営について、改めて考えさせられました。私たちも、質の高い情報を提供できるように、常に意識を高めていきたいですね。

その通りじゃ!ところでロボ子、ValnetのYoussefさんのキャリアのスタート地点を聞いて、何か思い出すことはないか?

ええと…、特に何も…?

エッチなサイトからデジタルメディアのキャリアをスタートさせたってことは、ロボ子も私と出会ったことで、AI研究者としてのキャリアをスタートさせたってことじゃ!

それは…、ちょっと強引なこじつけではないでしょうか…?
⚠️この記事は生成AIによるコンテンツを含み、ハルシネーションの可能性があります。
![Polygon Sold To Valnet And Hit With Mass Layoffs [Update] - Kotaku](https://kotaku.com/app/uploads/2025/05/7b7e3de78102ad34be1539f5539bfefe-1200x675.jpg)